平日毎日レクリエーションがありますよ!『スマイルコート茨木豊川』

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。本日ご紹介したい施設は茨木市にある住宅型有料老人ホーム『スマイルコート茨木豊川』です。

 

こちらの施設さんのおすすめは、レクリエーションです。

 

1200278_01   1200278_06

 

平日毎日15時から多種多様なレクリエーションを開催されています。大きな行事では、ご入居者様のお誕生日会や彩都100均ツアー、夏は納涼祭や流しそうめんなど。最近は干し柿づくりをしました(上記写真)。

これからの季節は万博記念公園に紅葉狩りに行くそうです。スタッフさんやご入居者さんは今から楽しみにされています。

塗り絵や手芸教室は女性に人気があるようですよ!他にも健康体操やカラオケ、習字教室などが開催されています。

日曜日にはレクリエーションの代わりにコーヒー喫茶がありますよ

自立の方からご入居出来ますので、お元気な方は毎日でも楽しめますね!

施設長さんは、レクリエーションを通じて認知症の予防、改善、また入居者様同士のコミュニケーションにとても役立っているとおっしゃっていました。

スマイルコートさんのホームページにもレクリエーションのブログが載っていましたのでご参考にされるのもいいですね。

看護師さんは平日朝9時から夕方5時まで滞在されているので安心です。

お部屋は個室が4タイプと2人部屋が2タイプあります。

モノレール豊川駅から徒歩で約2分!とても便利な立地ですので人気です!

体験入居もありますのでぜひお試し下さいね。

 

いかがですか?こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ