豊中市にあるきんもくせいの宿りは、看護師さんが24時間対応の医療体制がある安心な住まいです。

豊中市にあるきんもくせいの宿りは、看護師さんが24時間対応の医療体制がある安心な住まいです。

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム紹介センターです!

2026年10月オープンの豊中市にある住宅型有料老人ホームの「きんもくせいの宿り」の内覧会に行ってきました。

住宅型有料老人ホーム「きんもくせいの宿り」は、大阪府豊中市宮山町1丁目にあります。

近くには幼稚園や小学校、ドラッグストアやコンビニエンスストアもある賑やかで便利なところにあります。

「きんもくせいの宿り」の特徴は、大きく3つあります。

1つ目は、看護師さんがが24時間対応可能な安心の医療体制です。
日々の健康管理はもちろんのこと、緊急時には連携の医療機関が迅速かつ適切な対応を行える24時間万全のサポート体制を整えています。

2つ目は、施設内で毎日精米するお米を使用し、出来立てのご飯をいただけるところです。

内覧会では、精米したての栗ご飯や季節の野菜の炊き合わせや天ぷら、お造りをいただきました。
鯛などの鮮魚の解体ショーなどのイベントも開催されています!

3つ目は、インカムや介護記録ソフトなどのICTを積極的に取り入れているところです。

お部屋のベッドにある見守り支援システム(眠りSCAN)は睡眠状態をリアルタイムで計測・記録し、日々の変化を見える化します。

異常の早期発見につなげるきめ細やかなサポートにより、一人ひとりが安心して暮らせる環境を整えられています。

ハッピータイムケアは他社と違い、見学同行も致します。見学時に疑問に感じた事にもすぐにお答えできますし、ご希望があればご入居時にも同行しますのでお客様からもとてもご好評いただいております。

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!(0120-007-693)

ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センター

相談する
お問い合わせ