箕面市の「ニチイメゾン箕面白島」は24時間の見守りシステムと看護師さんの24時間対応による安心出来る介護です

箕面市の「ニチイメゾン箕面白島」は24時間の見守りシステムと看護師さんの24時間対応による安心出来る介護です

こんにちは、ハッピータイムケアです。

先日、サービス付き高齢者向け住宅「ニチイメゾン箕面白島」の施設見学に行ってきました。

2023年4月にオープンの「ニチイメゾン箕面白島」は箕面市如意谷4丁目にあります。近くにはみのおキューズモールや萱野小学校などがあり、バス停からも徒歩1分と大変便利なところにあります。施設には駐車場も10台以上あるのでご家族様が車で来ても安心です。

 

「ニチイメゾン箕面白島」の特徴は、大きく3つあります。

1つ目は、パナソニックのライフレンズによる24時間の見守りシステムと看護師さんの24時間対応です。ベッドのマットレス付けた専用のセンサーによる離床や睡眠の把握、エアコンの遠隔操作などにより、瞬時に異常を感知し看護師さんや介護士さんによるサポートを受けられます。

2つ目は、お食事です。館内の厨房で調理された温かいお食事を召し上がれます。朝食は和食の日や洋食の日があり、昼食は毎日選べる2種類の選択制のメニューになっています。

3つ目は、2人部屋が4部屋あるところです。お部屋の広さは約30㎡あり、ベッドを2台置いても十分な広さがあります。ミニキッチンも付いています。お部屋の窓からの景色は抜群です。

他にも機能訓練室でのリハビリやレクリエーションなどが豊富にあり充実した毎日を過ごせます。

ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターは他社と違い、見学同行も致します。

見学時に疑問に感じた事にもすぐにお答えできますしご希望があれば、契約から入居まで全て同行するのでお客様からもとてもご好評いただいております。

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!(0120-007-693)

相談する
お問い合わせ