神戸市東灘区の「プレザングラン岡本」は選択制の昼食を召し上がれます!

神戸市東灘区の「プレザングラン岡本」は選択制の昼食を召し上がれます!

こんにちは、ハッピータイムケアです。

先日、介護付有料老人ホーム「プレザングラン岡本」の施設見学に行ってきました。

「プレザングラン岡本」は株式会社ケア21が運営する高級感のある介護付有料老人ホームです。神戸市東灘区岡本7丁目にあります。阪急神戸線「岡本駅」から徒歩約7分。大変便利な立地です。2022年12月にオープンの施設です。

「プレザングラン岡本」の特徴は、大きく4つあります。

1つ目は、お食事です。朝食は和食と洋食の2種類から選べます。昼食はお肉料理、お魚料理、ワンプレート(カレーや丼など)の3種類から選んでから、調理していただけるので温かい出来立てのお食事を召し上がれます。

2つ目は、看護師さんが24時間常駐されているところです。提携クリニックとの定期往診による健康管理や、医療機関と密な連携を行っているので安心です。

3つ目は、機能訓練指導員さんが常駐されているところです。館内のトレーニングルームでの個別リハビリや生活リハビリ、集団リハビリなどを通してお身体の機能改善をサポートします。

4つ目は施設専属のコンシェルジュさんによるサポートです。施設に入っても、自分の好きなところに行きたい。でも一人で外出するのは不安があるという方にはぴったりのサービスです。

お部屋は約20㎡のお部屋が54室あります。北向きの部屋からは自然豊かな山々を望めます。全室ベッドには「眠り解析センサーSleep」が設置されていて入居者様の睡眠状況や心拍、呼吸、体動などを検知しスタッフさんに知らせてくれます。

「プレザングラン岡本」は要支援、要介護1~5の方がご入居していただけます。

ハッピータイムケア 老人ホーム・介護施設紹介センターは他社と違い、見学同行も致します。コロナ禍の折、施設見学に不安のある方もいらっしゃるかもしれませんが、相談員は全員マスクを着用し換気や消毒を徹底しております。

見学時に疑問に感じた事にもすぐにお答えできますしご希望があれば、契約から入居まで全て同行するのでお客様からもとてもご好評いただいております。

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!(0120-007-693)

相談する
お問い合わせ