関西学院大学の卒業生の方に「老人ホーム」の講演会を実施しました

関西学院大学の卒業生の方に「老人ホーム」の講演会を実施しました

ハッピータイムケア代表の安藤が、9月20日(火)に関西学院大学卒業生 関西学院倶楽部の方に講演をさせていただきました。

会場では、検温、マスクの着用、パーテーションの設置、手指の消毒後開催されました。

講演会では次のような内容について講演しました。

「安心できる高齢者施設の選び方」

・北摂地域や神戸市(東灘区・灘区)、芦屋市、西宮市周辺地域にある老人ホームの数や金額の相場、施設のお部屋や共有施設の紹介など

・老人ホームの種類

・自宅での生活と老人ホームでの生活の違い

・老人ホームを見学する際にチェックするポイント

などを、40分程詳しく説明しました。

皆さんとても熱心に聞いて下さいました。

そろそろ両親の将来に不安が出てきた。夫や妻の介護をしているが、すぐに老人ホームに入れたい訳ではない。でもどんな所なのか、

いくらくらい費用が必要なのか知りたいと思っていた。

講演会を聞いて、そんな不安が少し和らいだと言う方もいらっしゃいました。

ハッピータイムケアはご依頼があれば、豊中市や吹田市など北摂地域を中心に、神戸市、芦屋市、西宮市や大阪市などで講演会を致します。

4~5人程の少人数から可能です。

講演会の講師は完全無料で対応させていただきますし、機材や資料も全てご用意いたします。

ハッピータイムケアは豊中市上野西(豊中高校前バス停より徒歩1分)と神戸市東灘区田中町(JR摂津本山駅より徒歩1分)に事務所があり、

地域に密着した活動をしております。

コロナ対策(換気やパーテーション設置、マスク着用など)も万全です。

少しでも老人ホームをお探しの皆様のお役に立てればと思います。

事務所でのご相談やご自宅への訪問もしておりますのでお気軽にお電話下さい。

(予約制 フリーダイヤル:0120-007-693

相談する
お問い合わせ