西宮市のホスピタルメント甲東園は24時間看護師さんが常駐されています

西宮市のホスピタルメント甲東園は24時間看護師さんが常駐されています

こんにちは、ハッピータイムケアです。

先日、住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント甲東園」の施設見学に行ってきました。

2022年9月オープンの「ホスピタルメント甲東園」は、西宮市上甲東園5丁目にあります。

閑静な住宅街にありながら、近隣には関西学院大学や高校、小中学校もあり、学生さんが行き交う賑やかなところでもあります。

「ホスピタルメント甲東園」の特徴は、母体が病院なので、安心出来る医療体制があることです。看護師さんが24時間常駐されているので医療処置が必要な方もご相談にのっていただけます。館内にはリハビリジムがあり、常駐の理学療法士さんによる個別リハビリを受けられます。

「ホスピタルメント甲東園」の4階にあるレストランでは、1階の厨房で作られた温かいお食事を召し上がれます。朝食は和食と洋食の2種類からどちらか好きな方を選べます。月に1回はコースメニューのお食事を召し上がれるイベント等もございます。

また、レストランにはたくさんの本を置いたライブラリー、大画面のスクリーンがあり、大きな窓からは遠く大阪方面まで見渡せる雄大な景色が眺められます。

「ホスピタルメント甲東園」のお部屋はミニキッチンと備え付けのミニ冷蔵庫、洗濯機付きのお部屋、ミニキッチンとミニ冷蔵庫付きのお部屋、通常の洗面台、トイレ付のお部屋の3種類があります。お元気な方は、ミニキッチンとミニ冷蔵庫、洗濯機付きのお部屋で自立した生活を過ごせます。

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント甲東園」は自立の方から要介護の方までご入居できます。(詳細な料金はプランによって異なりますので、一度お尋ねくださいませ)

 

ハッピータイムケアは他社と違い、見学同行も致します。見学時に疑問に感じた事にもすぐにお答えできますし、ご希望があれば契約から入居まで全て同行するのでお客様からもとてもご好評いただいております。

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!(0120-007-693)

ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センター

相談する
お問い合わせ