豊中市の刀根山小学校で講演会の講師をしました!

豊中市の刀根山小学校で講演会の講師をしました!

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターの富田です。

ハッピータイムケア の代表の安藤が、2021年12月18日(土)に「安心できる高齢者施設の選び方」の講演会の講師を務めさせていただきました。

会場では、マスクの着用、3密にならない様にソーシャルディスタンスを保ちながら講演会が開催されました。

講演会では下記のような内容について講演しました。

・豊中市とその周辺地域にある老人ホームについて(金額や施設の説明)

・老人ホームの種類

・自宅の生活と老人ホームでの生活の違い

・老人ホームを見学する際にチェックするポイント

などを、写真を見ていただきながら1時間程詳しく説明しました。

皆さんメモを取りながら熱心に聞いて下さいました。

ハッピータイムケアはご依頼があれば、豊中市や吹田市など北摂地域を中心に、神戸市、芦屋市、西宮市や大阪市などで講演会を致します。4~5人程の少人数でも可能です。

 

ハッピータイムケアは豊中市上野西(豊中高校前バス停より徒歩1分)と神戸市東灘区田中町(JR摂津本山駅より徒歩1分)に事務所があり、地域に密着した活動をしております。

事務所でのご相談やご自宅への訪問もしておりますのでお気軽にお電話下さい。(予約制 フリーダイヤル:0120-007-693)

コロナ対策(換気やパーテーション設置、マスク着用など)も万全です。

少しでも老人ホームをお探しの皆様のお役に立てればと思います。

相談する
お問い合わせ