池田市のサービス付き高齢者向け住宅「ロイヤルホーム池田五月丘」は毎日レクリエーションがあります!

池田市のサービス付き高齢者向け住宅「ロイヤルホーム池田五月丘」は毎日レクリエーションがあります!

先日池田市のサービス付き高齢者向け住宅「ロイヤルホーム池田五月丘」の見学に行ってきましたのでご紹介します。

2021年9月にオープンした「ロイヤルホーム池田五月丘」は池田市五月丘1丁目にあります。施設の前には広い公園があり、五月山を見渡せる自然豊かなところにあります。春には桜の花が咲くのでお花見も楽しめます。

駐車場も広く、ご家族様がお車で面会に来られる際にはとても助かります。

「ロイヤルホーム池田五月丘」は木造で温かみのある外観です。3階建てで全部屋個室、60室あります。お部屋には照明、エアコン、ミニキッチン、ナースコール、洗面台、収納、トイレ付で十分な広さがあります。南側のお部屋からは池田市の街並みを見渡せる開放感があります。また、北側のお部屋からは五月山や公園を見渡すことが出来ます。

「ロイヤルホーム池田五月丘」は各階に食堂がございますので、移動時間が短縮されすぐにお食事をいただくことが出来ます。お食事は館内の厨房で調理されていますので、温かい出来立てのお食事を召し上がれます。

「ロイヤルホーム池田五月丘」はレクリエーションも豊富です。毎日、体操や訪問販売(ミニコンビニ)、脳トレなどスタッフさんが趣向を凝らしたイベントがございます。月に1回のハートの日には誕生日会やボランティアさんによるイベントなどを開催し、イベント食の提供もあります。

「ロイヤルホーム池田五月丘」は、看護師さんが日中在中されていますのでお身体に不安のある方も安心です。要支援1~要介護5の方までご入居できますのでぜひご相談ください。

ハッピータイムケア 老人ホーム・介護施設紹介センターは他社と違い、見学同行も致します。コロナ禍の折、施設見学に不安のある方もいらっしゃるかもしれませんが、相談員は全員マスクを着用し換気や消毒を徹底しております。

見学時に疑問に感じた事にもすぐにお答えできますしご希望があれば、契約から入居まで全て同行しますのでお客様からもとてもご好評いただいております。

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!(0120-007-693)

相談する
お問い合わせ