豊中市でハッピータイムケアが「安心できる高齢者施設の選び方」の講演をさせていただきました!

豊中市でハッピータイムケアが「安心できる高齢者施設の選び方」の講演をさせていただきました!

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターの富田です。

ハッピータイムケア代表の安藤が、豊中市の地域包括支援センター主催で、2021年3月19日(金)13時30分~15時まで「安心できる高齢者施設の選び方」の講師を務めさせていただきました!

会場では、検温や消毒、マスクの着用をお願いし、3密を にならない様にソーシャルディスタンスを保ちながら、10名程度の参加で開催されました。

豊中市とその周辺地域にある老人ホームの数、老人ホームを見学する際にチェックするポイント、老人ホームの種類などを写真を見ていただきながら詳しく説明しました。

講演の間は皆さんとても真剣にメモを取りながら静かに聞いて下さいました。皆さん老人ホームに大変ご興味をもっておられ、時間ギリギリまでお話しさせていただきました。

講演後は、質疑応答の時間を取りたくさんの質問にお答えしました。

ハッピータイムケアは豊中市上野西と神戸市東灘区に事務所があり、地域に密着した活動をしております。事務所でのご相談やご自宅への訪問もしておりますのでお気軽にお電話下さい。(予約制 フリーダイヤル:0120-007-693)コロナ対策(換気やパーテーション設置、マスク着用など)も万全です。

ご依頼があれば、豊中市や吹田市など北摂地域を中心に、神戸市、芦屋市、西宮市や大阪市などで講演会を致します。少しでも老人ホームをお探しの皆様のお役に立てればと思います。

 

相談する
お問い合わせ