神戸市東灘区でハッピータイムケアが「老人ホームの種類と選び方」の講演をさせていただきました!

神戸市東灘区でハッピータイムケアが「老人ホームの種類と選び方」の講演をさせていただきました!

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターの富田です。

 

2020年9月20日(日)11時~、神戸市東灘区の介護施設主催で、ハッピータイムケア代表の安藤が「老人ホームの種類と選び方」の講師を務めさせていただきました!

介護施設では、検温や消毒、マスクの着用をお願いし、3密を にならない様にソーシャルディスタンスを保ちながら、開催しました。

老人ホームの種類や神戸市とその周辺地域にある老人ホームの数、老人ホームを見学する際にチェックするポイントなど写真を見ていただきながら詳しく説明しました。

講演の間は皆さんとても真剣にメモを取りながら静かに聞いて下さいました。

講演後は、介護施設で昼食会と施設の見学もありました。昼食はカレイのちり蒸し、菊菜の練り胡麻和え、長芋の梅肉がけ、うすい豆のご飯、お味噌汁を皆さん頂きました。カロリーは484カロリーととてもヘルシーです。皆さん美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

ハッピータイムケアは、ご依頼があれば神戸市、芦屋市、西宮市や大阪市、豊中市や吹田市など北摂地域周辺などで講演会を致します。少しでも老人ホームをお探しの皆様のお役に立てればと思います。

相談する
お問い合わせ