豊中市が高校野球発祥の地であることはご存知ですか?

豊中市が高校野球発祥の地であることはご存知ですか?

こんにちは、ハッピータイムケア豊中茨木吹田老人ホーム紹介センターです!

本日は、豊中市のおすすめスポットをご紹介いたします。

 

豊中市の履正社高等学校硬式野球部が令和元年のこの夏甲子園で優勝したのは、皆さん記憶に新しいことと思います。豊中市民にとって忘れられない夏になりましたね!

ところで、豊中市が高校野球発祥の地であることはご存知ですか?「高校野球発祥の地記念公園」も豊中市にあります。場所は阪急宝塚線「豊中駅」から西に約400メートルの場所にあります。豊中市の方はじめ、高校野球を好きな方はぜひ、一度「高校野球発祥の地記念公園」を見に行ってください。併せて、豊中市役所第一庁舎1階ロビーには履正社高校の甲子園出場メンバーの直筆サインとユニフォームが展示されていますよ!

 

豊中市の履正社高校の近く、長興寺南4丁目にサービス付き高齢者向け住宅「ノイベルト豊中」があります。2019年2月にオープンしたばかりの新しい施設です。看護師さんが365日、日中常駐されているので医療行為が必要な方も安心です。

ハッピータイムケアでは、豊中市、その周辺都市で、老人ホームをお探しの方に、もっともっとよく豊中市、その周辺都市を知ってもらい、好きになって頂きたいのでこれからもいろんなイベントやおすすめスポットをご紹介していきますね!

相談する
お問い合わせ