介護付有料老人ホーム「グラート大今里」は駅から徒歩1分!大変便利なロケーションです

介護付有料老人ホーム「グラート大今里」は駅から徒歩1分!大変便利なロケーションです

こんにちは!ハッピータイムケア老人ホーム紹介センターです!先日、大阪市東成区にある介護付有料老人ホーム「グラート大今里」の見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

介護付有料老人ホーム「グラート大今里」は、大阪市東成区大今里南にあります。地下鉄「今里」駅4番出口から徒歩1分と好立地です。

介護付有料老人ホーム「グラート大今里」の2階にあるレストランでは手作りの美味しいお食事を頂けます。見学時は試食もさせて頂きました。メニューはピーマンの肉詰めとサラダ、高野豆腐、酢の物、ご飯、お味噌汁、お漬物でした。バランスの良い盛りだくさんのメニューでお腹いっぱいになりました。食前には、皆さんで手を回したり歌を歌ったり軽い体操をされています。夕食は2種類のメニューからどちらか好きなお食事を選べるので楽しみですね!他にもバーがあるので、予約制でアルコールを頂くことも可能です。

介護付有料老人ホーム「グラート大今里」のお部屋は、3階から7階まであります。

どの階も中央に共有スペースであるリビング・ダイニングがあり、ソファでくつろぐ事が出来ます。2階のレストランまでの移動が困難な方は、リビング・ダイニングでスタッフさんと一緒にお食事を召し上がっていらっしゃいました。

 介護付有料老人ホーム「グラート大今里」の8階には、個性豊かなお風呂が4つあります。屋上庭園を眺められる大浴場(蒼天の湯)が1つ、個浴が2つ(新緑の湯、茶の湯)、機械浴(しろがねの湯)が1つあります。どの浴室も窓があり明るくてゆったりとしています。屋上庭園にはしだれ桜の木がありますので、お花見の季節が楽しみですね!

介護付有料老人ホーム「グラート大今里」のレクリエーションは毎月のドッグセラピー、月2回の生け花教室、ママと赤ちゃんが訪問する赤ちゃんボランティアや保育園児達との交流会、日帰り旅行など盛りだくさんです。

介護付有料老人ホーム「グラート大今里」の看護師さんは、日中在中されているので安心ですね。胃ろうや在宅酸素、ストマ、バルーンなどの医療対応も可能です。

介護付有料老人ホーム「グラート大今里」は、自立の方からご入居出来ます。

 

いかがですか?

介護付有料老人ホーム「グラート大今里」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ