大阪市でハッピータイムケアのセンター長の安藤が「老人ホームの種類と選び方」の講師を務めさせて頂きました

大阪市でハッピータイムケアのセンター長の安藤が「老人ホームの種類と選び方」の講師を務めさせて頂きました

こんにちは、ハッピータイムケア 老人ホーム・介護施設紹介センターです。

2019年3月13日(水)に、大阪市北区で「老人ホームの種類と選び方」の講師を務めさせて頂きました。

 

今回は「NPO法人きずなの会」の「身元保証人制度について」の講演と弊社ハッピータイムケアの「老人ホームの種類と選び方」の講演の2本立てで実施となりました。

老人ホームへの入居に当たり、保証人がいないとほとんどの老人ホームでは入居ができない現実があります。

今回は老人ホームへの入居を検討している方へ老人ホームの種類、仕組み、基礎知識の説明。大阪、兵庫県の老人ホームを写真をたくさん使いながらより、

理解して頂けるように説明させて頂きました。

勉強会の日は兵庫県や京都府からなど、遠方から来られた方もたくさんいらっしゃいました。

「介護施設を選ぶ際のポイント」についても詳しく説明しました。

皆さんとても真剣にメモを取りながら聞いていらっしゃいました。たくさんの質問があり、勉強会は大変好評でした。

ハッピータイムケアは、今後も各地で「老人ホームの種類と選び方」の講演会をする予定です。少しでも老人ホームをお探しの皆様のお役に立てればと思います。

ハッピータイムケアは、豊中市の上野西1丁目に事務所があります。「豊中高校」から徒歩1分程の所です。ハッピータイムケアは老人ホームのプロの相談員が対応致しますのでご安心ください。

介護施設、老人ホームについて興味をお持ちの方はお気軽にお電話してください。(06-6152-5906)

相談する
お問い合わせ