芦屋市の介護付有料老人ホーム「ロングライフ芦屋」はなんと駅から徒歩1分!

芦屋市の介護付有料老人ホーム「ロングライフ芦屋」はなんと駅から徒歩1分!

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターです。先日、芦屋市の介護付有料老人ホーム「ロングライフ芦屋」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

芦屋市の介護付有料老人ホーム「ロングライフ芦屋」は、芦屋市業平町にあります。JR神戸線「芦屋」駅より徒歩約1分のところにあります。駅前には百貨店、スーパー、コンビニエンスストアもあり、とても賑やかな雰囲気です。お元気な方はおやつを買いに行ったり、毎日のように外出されます。

芦屋市の介護付有料老人ホーム「ロングライフ芦屋」の1階にはケーキショップ(シェフ・アサヤマ)がありますので、ご入居者様がおやつにケーキを買われることもあります。玄関ではかわいいシマリスがお出迎えをしてくれました。ロングライフ芦屋の人気者だそうです。

芦屋市の介護付有料老人ホーム「ロングライフ芦屋」のダイニングルームでは、オープンキッチンで手作りされた温かい美味しいお食事を召し上がれます。事前に予約をすれば特別食を召し上がることも出来ます。ご家族が来訪された時に一緒にレストランで召し上がる方もいらっしゃるそうです。ダイニングルームには色とりどりのお花が飾られていました。全部ご入居者様がアレンジをして活けられています。

芦屋市の介護付有料老人ホーム「ロングライフ芦屋」2階と3階がユニットケアタイプ、4階から7階までがマンションタイプになります。今回はマンションタイプのお部屋を見せていただきました。7階にあるゴールド(21.6㎡)のお部屋は洗面、トイレ、クローゼット付です。窓からの見晴らしもよくお部屋の中は明るくて広々としていました。次にロイヤルのお部屋(49.2㎡)を見せていただきました。リビングにはミニキッチンがあり、お風呂、洗面、トイレ、洗濯機置き場もあります。洋室が2部屋付いていてクローゼット付きです。ご夫婦でのお住まいに最適です。

ロングライフ芦屋のお部屋

イベントは、フラワーアレンジメントやコンサート、国内旅行や海外旅行などもあります。

芦屋市の介護付有料老人ホーム「ロングライフ芦屋」は、自立の方からご入居出来ます。ご自宅での一人暮らしにそろそろ不安になられた方や便利な立地に引っ越されたい方にはおすすめの施設です。

いかがですか?

芦屋市の介護付有料老人ホーム「ロングライフ芦屋」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ