豊中市の蛍池公民館でハッピータイムケアが「介護施設を選ぶ際のポイント」でセンター長の安藤が講師を務めさせて頂きました。

豊中市の蛍池公民館でハッピータイムケアが「介護施設を選ぶ際のポイント」でセンター長の安藤が講師を務めさせて頂きました。

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターです。

2019年1月27日(日)に、阪急電車「蛍池」駅前のルシオーレビルにある

蛍池公民館で「介護を本気で考える はじめての介護 入門編」のセミナーがありました。

第1部は「介護認定の仕方や流れ、判定の基準」柴原地域包括支援センター蛍池分室のスタッフさんによる講演でした。

第2部「介護施設を選ぶ際のポイント」で今回ハッピータイムケアは豊中市からの依頼を受けて「介護施設を選ぶ際のポイント」について講師を務めさせて頂きました。

ハッピータイムケアではこの日に向けて柴原地域包括支援センター及び蛍池分室の担当者の方と豊中市の市民の方々に、簡単で分かりやすい資料を一緒に準備してまいりました。

講演会の日は、雪がまうかなり寒い日でしたが、たくさんの方々が来られました。

「介護施設を選ぶ際のポイント」について、老人ホームの種類や豊中市とその周辺の地域にある介護施設の数、老人ホームを見学する際にチェックするポイントなど写真を見て頂きながら詳しく説明しました。皆さんとても真剣にメモを取りながら聞いていらっしゃいました。たくさんの質問もあり、活気ある講演となり良かったです。

ハッピータイムケアは、豊中市の上野西1丁目に事務所があります。「豊中高校」から徒歩1分程の所です。ハッピータイムケアは老人ホームのプロの相談員が対応致しますのでご安心ください。

介護施設、老人ホームについて興味をお持ちの方はお気軽にお電話してください。

06-6152-5906

相談する
お問い合わせ