芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」はアクティビティが豊富です!

芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」はアクティビティが豊富です!

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターです。先日、芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」は、芦屋市岩園町にあります。

芦屋の閑静な住宅街の中にあり、近くにはいかりスーパーがあります。ちょっとしたお買い物に便利です。

芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」は色々なアクティビティがあります。

玄関横の広々とした明るいサロンでは、音楽療法士さんによる専門的なプログラムで歌や楽器などを通して残存機能を引き出すアクティビティがあります。他にもお花見や紅葉狩り、外食(ランチ)など、自然豊かな芦屋を満喫できるイベントを沢山企画されています。館内では、生け花や陶芸教室、ボランティアさんによるピアノコンサートやコーラスなどが開催されています。毎日、体操など色々なレクリエーションがあるので楽しく過ごせますね。

芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」の食堂では、館内で手作りされた温かい美味しいお食事を召し上がれます。ソフト食や刻み食にも対応して頂けます。午後の3時にはおやつもあるので楽しみですね。

見学時には入居者の方々がお部屋から出て食堂でのんびりと過ごされていました。

芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」のお部屋は、ベッド(寝具込)、クローゼット、カーテン、洗面台、トイレが付いています。床にはカーペットが敷いてあり転倒による怪我の防止にもなります。

芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」は、看護師さんが日中在駐されていますのでお身体に不安のある方も安心ですね。

芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」は、要支援2の方からご入居出来ます。

 

いかがですか?

芦屋市のグループホーム「アクティブライフ芦屋」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ