新規オープンの「ホスピタルメント芦屋」は病院が隣接されていて安心です

こんにちは、ハッピータイムケア豊中茨木吹田老人ホーム・介護施設紹介センターです。先日、住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」は、芦屋市朝日ヶ丘町にあります。六甲山が近くにあり、自然が豊かで屋上テラスからの見晴らしも抜群です!

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」は、2019年1月11日に新規オープンしました!

ホスピタルメント芦屋の外観 芦屋セントマリア病院

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」の隣りには「芦屋セントマリア病院」が隣接しています。24時間の救急対応があり、往診にも来ていただけるので安心です。

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」の1階にはデイサービスが併設されていて、施設のセラピストさんによるリハビリプログラムを受けられます。

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」の館内はとても高級感があります。お部屋は2階から4階まであり、19.5㎡から27.48㎡まであります。2人部屋は2部屋あります。廊下の幅が広く取られていて、イスも置いてあり、手すりも備え付けられているので歩行訓練をしたり、ご入居者様同士で椅子に座ってお話しをされたり出来ますね。

ホスピタルメント芦屋のモデルルームです ホスピタルメント芦屋4階の食堂です

4階には広々とした食堂があり、窓が沢山あるのでとても明るいです。館内で手作りの温かいお食事をお召し上がり出来ます。食器には愛媛県の「砥部焼」の陶器を使われていてお料理がいっそう美味しく感じられます。

屋上にはテラスがあり、六甲山や芦屋の街並みを見渡せます。春にはイングリッシュガーデンを完成させる予定ですので楽しみですね!

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」は、サークル活動やプロの演奏家によるコンサートも開催される予定です。季節のお花見なども企画予定です。

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」は、24時間看護師さんが常駐されています。胃ろうやたん吸引、気管切開や人口透析の方もお受け入れ可能です。

お身体に不安のある方にはぜひおすすめしたい施設です!

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」は自立の方からご入居出来ます。 

いかがですか?

住宅型有料老人ホーム「ホスピタルメント芦屋」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケアへご相談ください。

相談する
お問い合わせ