プールでリハビリしませんか!?サービス付き高齢者向け住宅 『ラ・ソーラみのお駅前』

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。本日は箕面市駅前にある『ラ・ソーラみのお駅前』に見学に行ってきました。

 

1200249_01   1200249_02

 

こちらのおすすめはなんといっても北摂地域で唯一の温水プールでリハビリができることです!

併設のデイサービス「マノマノ」さんは、外に出なくても施設内で移動できるので気軽に行けますね。

見学時にはたくさんの方がプールでアクアリハビリをされていました。

アクアリハビリとは、水の浮力を利用して行う水中運動です。バランス機能の維持・強化、転倒予防にも効果がありますよ

看護師さんは、365日8:30~17:30まで常駐されています。

 

1200249_03 1200249_04

 

中に入ると館内はハワイのような明るいイメージです。スタッフさんは一年中アロハシャツを着ているそうです。ご家族様と楽しくおしゃべりされている入居者様もいてゆったりと過ごされていました。

館内には、自由に過ごされている方が多数いらっしゃり、見学時にも麻雀をされている方や折り紙をしている方、マッサージを受けている方などさまざまでした。

3Fには和室がありました。談話室として利用もできるそうです。イグサの香りに癒されました!

お部屋は入口部分がフローリング、奥にじゅうたんが敷いてありました。ベッドからの転倒による怪我も予防できますね。

クローゼットが2つあるのでお洋服や大切な品物をたくさん収納できます。

玄関とトイレは自動照明なので夜にスイッチを探す必要がなく便利です。

 

いかがですか?こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ