毎日のレクリエーションが楽しい!住宅型有料老人ホーム『フォーユー豊中』

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。本日は豊中市にある『フォーユー豊中』に見学に行ってきました。

 

『フォーユー豊中』さんは、豊中市庄内、阪急バス「庄本」バス停から徒歩2分の所にあります。近隣には大阪脳神経外科病院やスーパー・飲食店などがありとても便利です。

施設に入るとまず右手すぐ横に事務室があり、スタッフの方が元気にあいさつをしてくださいました。玄関はアロマの香りが漂い清潔感があります!

 

1200294_01  1200294_05

 

玄関横にはスカイウェル(交流高圧電位治療器が3台設置されていて、女性の入居者様が気持ちよさそうにくつろいでいらっしゃいました。腰痛や肩こりに効くそうです!

食堂に入ると大きなテレビとカラオケ機器がありました。聞いてみると毎日午後にレクリエーションがあり、カラオケ機器やテレビで音楽や映像を流して健康増進のための体操やカラオケをして楽しい時間を皆さんで過ごされているそうです。この日は童謡を聞きながらぬりえを楽しむ日でした。

他にも春と秋にはお洋服や小物の販売サービスがあり外出が難しい方にも楽しめるサービスがあります!

南向きのお部屋はとても日当たりがよく収納もたくさんあり安心です。タンスを置いて日本人形をかざっておられる方もいてご自宅のように工夫されているんですね!

 

1200294_02  1200294_03

 

施設長さんは、施設の設備より大切なのは入居者様のご希望に見合ったサービスを提供し、快適に毎日を過ごして頂くことだとおっしゃっていました。

私たちが帰る頃には、スタッフさんが各部屋にお茶を運んでいました。

もうすぐ3時。そろそろレクリエーションが始まります!

 

いかがですか?こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ