リハビリができる施設をお探しなら!住宅型有料老人ホーム 『リハビリホームグランダ箕面』

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。

本日は、箕面市にあるリハビリルームのある『リハビリホームグランダ箕面』に見学に行ってきました。

 

リハビリホームグランダ箕面は2016年2月オープンの新しい施設さんです。

リハビリメニューがたくさんあり、機能訓練指導員PT(理学療法士)、OT(作業療法士),ST(言語聴覚士)を週40時間配置し、イタリアから輸入した高機能リハビリ機器を設置したリハビリルームがあります。

毎日午前に30分集団リハビリ体操をおこなったり、希望者には週に2回1回20分の個別リハビリもありますよ!

dsc00823  dsc00828

 

毎週火曜日は『足湯の日』として屋上テラスで1回20分足湯に浸かることができます。屋外に出ることで季節を肌で感じ認知機能の低下を予防、冷え症や足のむくみの緩和、血行促進の効果があります!

リハビリサービスは管理費に含まれているので、デイケアや訪問リハビリをケアプランに入れずに済み、その分その方に必要な訪問介護サービスを厚くすることができますよ。

日中(9:00~18:00)は看護師さんが常駐されています。

お風呂は通常浴槽・機械浴槽・檜風呂の3種類あります!

なかでも檜風呂は木の香りが漂い、なんともいえない いいにおいでしたよ!百聞は一見にしかずです。脱衣所は畳敷きでまるで旅館のお風呂にいるような高級感がありました。

お一人で入れる方は毎日でも入れますよ。シャンプーやボディーソープも備え付けがあるので便利ですね!

 

dsc00855  dsc00834

 

お部屋はA1タイプ(18.3㎡)とA2タイプ(27.4㎡)の2種類です。   クローゼットも広くて収納にも困りません。

ショートステイはリピーターも多いそうなのでお勧めです!

 

いかがですか?こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ