箕面市の住宅型有料老人ホーム『シルバーリビング箕面彩都』は生活保護の方もOK!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。本日は箕面市の生活保護の方もOKな老人ホームをご紹介します。

箕面市の住宅型有料老人ホーム『シルバーリビング箕面彩都』は、シルバーリビング箕面彩都は、大阪モノレール「彩都西」駅から歩いて10分程の場所にあります。閑静な住宅街にある『グループホーム型認知症対応住宅』です。

近くには公園があり、緑が豊かで空気もよくゆったりと生活を楽しめます。お天気の良い日は、みんなで公園へよくお散歩に出かけるそうです。

箕面市の住宅型有料老人ホーム『シルバーリビング箕面彩都』のお部屋は1~2Fあわせて全室22室ですので、スタッフさんの目が行き届きやすく安心です。

アットホームな雰囲気で、入居者さんの思いを尊重した生きがいのある安心した生活を送って頂ける環境を整備されています。

スタッフさんは皆さん温かく笑顔が素敵です。特に片岡施設長さんは、入居者さんに対しての心配りが素晴らしいとても熱い方でした!

お部屋より談話室にいらっしゃる入居者さんが多く、スタッフさんや入居者さんどうしで楽しくおしゃべりをしながら過ごされています。

  DSC00587

箕面市の住宅型有料老人ホーム『シルバーリビング箕面彩都』のお風呂は基本週2回ですが、入浴のない日は、足浴ができます。自分でお風呂に入れる方は毎日入浴できますよ。

箕面市の住宅型有料老人ホーム『シルバーリビング箕面彩都』お部屋には、エアコン・クローゼット・照明器具・呼出コールだけではなく介護ベッド・布団・シーツまで付いています。

 

いかがですか?こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ