豊中市のサービス付き高齢者向け住宅『ロイヤルホーム柴原』のお食事を食べてみて!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。

今回はお食事にこだわりのある施設をご紹介します。

 

今回ご紹介したい施設は、豊中市にあるサービス付き高齢者向け住宅『ロイヤルホーム柴原』さんです。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅『ロイヤルホーム柴原』は、平成27年8月オープンの新しい施設です。大阪モノレール「柴原駅」から歩いて5分のところにあり、とても便利です。

DSC00235  DSC00233

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅『ロイヤルホーム柴原』のおすすめは、お食事・看護・お部屋・リハビリです

1階のレストランはとても広く、カラオケや盆踊りなど音楽によるレクリエーションがたくさんあるので、入居者様やご家族皆さんがとても楽しまれています。レストランでは、管理栄養士・調理師さんが日々工夫をこらして、薬膳の考え方に基づいた5味(酸味・苦味・甘味・辛味・鹹味)をしっかり感じるお食事を館内調理で提供されています。

化学調味料を減らし、天然塩・はちみつ・昆布などの天然素材を使って、味にインパクトを与える濃口なのに身体に

やさしい献立になっています。

・看護師さんは夜6時までという施設が多いですが、こちらは朝8時から夜8時まで在中されているのでとても安心です!

・お部屋は19.88㎡(12畳)です。施設の標準的な広さと比べてもとても広くてお勧めです!

・リハビリテーションが充実しており、スリングセラピー(天井から吊るされたロープを使ってする運動)や毎週土曜日に健康運動教室が開催されています。

DSC00221 DSC00230

 

盛りだくさんの内容でしたが、いかがですか?豊中市のサービス付き高齢者向け住宅『ロイヤルホーム柴原』にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ